TOPICS

TOPICS

 

 ■ニッポン・トゥデイ

 
 

「2012年度全国著名愛鳩家の集い」 写真 全部みせます!

目覚しい活躍を遂げたスーパーチームたち
2012年度 特別団体賞
全国レベルでめざましい活躍を遂げる競翔団体のなかから、愛鳩の友社の基準で選定するこの賞。今年はこんな団体が栄光のタイトルを手にしました。

サムネイルをクリックすると大きな写真が表示されます。
読み込みに時間が掛かる場合がございますのでお気をつけ下さい。

(1)チームワーク賞 SDCロフト(代表・谷田 清氏)

全国に広く仲間を持ち、チームワークで快進撃を続けるSDCロフトに。

(2)アスリート賞 なぎさ連合会(代表・上野裕介氏)

なぎさ連合会の上野裕介委託鳩舎ファミリーが、この秋『チーム・アスリート』として新たなスタートを。夢を追い続ける上野ファミリーに。

(3)レディーサポート賞 東海連合会(代表・櫻木善啓氏)

東海地区N総合優勝の村瀬・永田コンビ。その永田さっちゃんをいつもしっかり支えている東海連合会に。岩田誠三氏の夫人・久代様とご息女・梅若和子様も花束を贈って祝福

(4)委託でバンザイ賞 鈴木さんと仲間たち(代表・鈴木茂行氏)

委託鳩舎で東日本CH総合6位を達成した鈴木茂行鳩舎に。その活躍をきっかけに、本誌『委託でバンザイ』連載が始まりました。

早稲田大学バンザイ同盟が乱入してバンザイのパフォーマンス!

(5)ファインプレー賞 中地区研鳩会(代表・奥住 豊氏)

大埼玉で6つの連盟優勝を獲得する大活躍をみせた中地区研鳩会に。

(6)パワフルステップ賞 水戸梅香連合会(代表・飛田輝明氏)

うさぎロフトと連合会会長・飛田輝明氏の力強い歩みに。

(7)We are the Champion賞 北つくば連合会(代表・竹井芳明氏)

2012年東日本CHにて総合優勝、2位そして8位と圧倒的な強さを見せてくれました。

(8)ブリーフダイフ賞 関東支部連盟(西澤彦二氏)

常に一歩先を見据えて行動し、垣根を取り払い、ほんとうに鳩を愛する者たちがレースを楽しめるように尽力されている姿勢に敬意を表します。

(9)震災の苦難を超えて――鳩の絆賞

昨年、今年と、つらいこと、苦しいことを私たちの国は経験いたしました。ピジョンスポーツにとっても例外ではなく、時に乗り越えがたいような苦難も、みなさまがたの前に立ちはだかったことでしょう。
それでも、青い空を切り裂くように、翼をギリギリと振り絞るようにして
帰ってくる愛鳩の姿を忘れ去ることは、やはりできませんでした。
ご紹介します。最後の特別団体賞『鳩の絆賞』を、宮城連合会の皆様にお贈りさせていただきます――
 
ページを閉じてお戻り下さい